読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

幼児のカツゼツ『子供用アニメのキャラクターの場合』

子供用のアニメって、
キャラクターの名前が
幼児には難しくありません?^_^;


大好きなモフィもミッフィも
どっちも苦手な『フィ』がつく。
トーマスに至っては
そもそも『機関車』という
単語が難しい。
…最初、『ちかんとましゅ』だった。アブナイ(笑)


1番は、『うさぎのモフィ』に出てくる
緑のアイツ…
今、もう頭では理解してるけど
聞くたび
ビクッとなるムスメの発音

かえるのぜりー

…すぐに『カエルのゼリー』=
『カエルの卵的な何か』と想像できたあたり、
私も若干まだ
理系的なんだなと思えたわ…(笑)
いつもカエルの『ケリー』が
『ゼリー』なんですよね…
『ぜ』の方が言いにくいと思うんだけどなぁ^_^;










↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ