テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

不定期連載☆名探偵ママン『やっべーさん の謎』

家事を済まして居間に戻ると、
ムスメが嬉々として教えてくれました。

まま、まま!やっべーさん、でたよー!

( •᷄ὤ•᷅)?
はて、何のことやら。
ナイナイの矢部っち?
いやいや、ナイナイは嫌いではないが、
あまりナイナイの番組見れてないしな…。ゆーさんには判らぬハズ…。
え、誰?

え、何?やっべーさん?

うん、やっべーさん!でてた!

ゆーさんは自分が言った言葉に対して繰り返して大人が聞き返した時、違う言葉で聞き返すとちゃんとちがうちがう!と言う。
という事は、聞いた言葉はやはり『やっべーさん』なんだ…。

( •᷄ὤ•᷅)?ハテな?

今、ゆーさんは義母とダンナとテレビ見てたよなー…って二人共話し込んでるし。
足元にはゆーさんが教えてあげたよ、エライでしょ!という顔で見上げている…
相手にしないと怒るパターンだな(-.-;)

出てたって事は
テレビだよなー。


やっべーさん、
何に出てたん?

あのねー、
みとこーもん!


こちらでは夕方4時頃、
水・木・金は『水戸黄門』が再放送されています。
ダンナが好きで(笑)、いつも仕事の手を止め観ているので、ムスメも一緒になって観て覚えています。
印籠をかざして平伏させるシーンは、いつも一緒に『へへー』とひれ伏して遊んでいる程です^_^;
と、言う事は、だ。

…もしかして、八兵衛さん?

…う、うー…?…やっべーさん…

この反応は微妙だなぁ…?
半分あたりみたいな…
誰かと名前、混ざったのかな?
とすると、
がつく名前の…
や、や…やー…

…あー( °o°)
弥七さんか!


…うん!(o✪‿✪o)
やっべーさん‼︎

や、だから
『弥七さん』ね^_^;

風車の弥七』。
水戸黄門に出てくるニヒルで渋い忍者です。
内藤剛志さんも捨てがたいですが、
やはり弥七といえば中谷一郎さん。
いい役者さんでした(ㅅ´ ˘ `)♡
出て来るたび私が『あっ、弥七さんだ♪』と反応するので(笑)覚えていたんでしょう。
家事をしていて観てなかったので、
どうもその報告のようでした(笑)

しかしどこで混ざったんだ?^_^;


あーさっき、
俺とおふくろが
八兵衛と弥七で
盛り上がってたからー

会話を聞いていたらしいダンナが
ひょっこりとそう言った。





お前らか。(;一_一)
どうやら二人が楽しそうに(オタク的にアツく話してたんでしょうよ)話してるのに
混ぜてもらえなかったらしい ゆーさんが、
私を捕まえて同じ様に楽しく話したかった様だ。

もー。

あー疲れた^_^;







↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ