読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

げいずつ の あき、なので。

お題「100均で買ってよかったもの」
ダンナが嬉々として
写真写真!と私に見せに来て
撮らせました
ムスメ・ゆーさん作↓

ぱぱ。


なかなか似てると思わない?(^ ^)
(ダンナ談)

そぉねー
なんか企んでそうな目つきは
なかなか似てると思うヨー




何はともあれ、
このイラストボード、
ゆーさんのお気に入りです。
100円ショップ・ダイソー
【らくがきボード】
でございます。

これ、サイズは小さいんですが
磁気式ボードなんで
何回でも描けるんで
便利なんですよね^_^

…しかし凄いですよねー。
最近100円ショップでは
こんなのまで売ってるんですね〜
昔は小さいものでも
6〜700円しませんでした?
ちゃんとしたやつだと2〜3000円。
…それは今でもか。

小さい頃から
絵を描くのが好きだった私は
とにかく
この磁気式イラストボードが
すっごく憧れだったんです。
いつも広告の裏にラクガキ
でしたからね(笑)
絵を描くのが好きなのを知ってた
祖父母に買ってもらった時は
嬉しかったのを覚えてます(ㅅ´ ˘ `)♡
なので
これを見つけた瞬間
懐かしさもあり、
速攻でカゴに突っ込みました(笑)

…というのも、(ちょっと愚痴ります)

丁度ムスメが2歳過ぎたあたり
我々大人が仕事やらでペンを使って
何か書いている姿に興味を持ちだして、
ダンナや義母は
興味を持つのはいい事だと
ムスメにペンと紙を渡して
自由に書かせてやり始めたんです。
…しかしですよ、
住んでる家は
ダンナが育ったダンナ家の物です。
嫁としては家具一つに
ラクガキさせたくない。
まぁ、当の2人がさせてるんだから気にしなくてもいいか
と最初は思っていたんですが
義母にさり気なく
どこにでもラクガキしない様に見とらんといけんよ
とチクリと言われました。
しかし、ペンと紙を渡して自分らはムスメを放置してテレビやら他の事してて見てないし…。
見ててくれないんなら、
持たすなよ‼︎

と思いつつ、色々考えていたんです。
何せ、
このままだと
自分らはムスメに何かしてあげた人
かもしれないけど
私は完全にムスメに怒る人
ですからね。ワルモンじゃん。

…大体ね、
イラスト描きを嗜んでる私としましては
何か書かせてやりたい!
のはあるに決まってるじゃないですか!
…しかも義母には言えないけど
想像力・空想力が養えるなら、ある程度のラクガキなんざ容認派ですよ。
反面、嫁ですからね。
でも、何でもかんでもラクガキされても困る…
と悩んでいたんです。
なのにダンナ達はあーなんだから…(ꐦ°᷄д°᷅)
だから
小さい時から大好きだった
描いても消せる、
あの磁気式ボードをふと思い出し、
探してたんです。

そしたらあった。
しかも100円ショップ。
そりゃアンタ買うでしょ。
そして経験上、
すぐに磁気で描いた物が消せなくなってくる
のは知ってるので、
2個買い(笑)
買っちまったらこっちのもんです。
後は聞き分けが出来るまでは
普通のペンは持たせない様にするだけ。
ちょー楽になりました。
この磁気式ボードが我が家に登場してからは、
私も
いつでも消して無かった事に出来る気軽さから(笑)家族に見られる所で過去の絵なぞ残してたまるかい
家族の誰よりも色々良く描いてやるんで
ムスメは私が
何の絵でも描ける人
と思っているらしく
何かにつけては
私にアレ描いてコレ描いて〜です。

最近はスライムとか
yourin-chi.hatenablog.com
自分で描きます(笑)

ホントは3歳くらいからがいいんだろうけど、
磁気式イラストボード、オススメです。








↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ