テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ムスコの眠い時。

ムスコさんの眠い時の行動パターン。


大概④の体勢になった時にはその格好のまま寝てたり。
まー毎度こんな感じなんで
②くらいになったら
大体ねんねさせてやるんですが、
あとちょっとで終わりそうな家事してる時には、
どうしても放置しがちなので
④までいってしまう事が^_^;

寝てる時も
寝ボケると横で寝ている私の体を何故か乗り越えようとしたり、
(そして上半身が乗り上げた状態で寝る)
ムスコ・けー氏の寝る時のクセや寝相には
一抹の不安を覚えます…

④の体勢だったり
寝転んでる人の体を登ろうとしたり…
調べてみると
1歳児あたりの あるある みたいですね。
大体歩き始めるあたりだから
無自覚に体を立たせようとするんでしょうか。

…まー、眠い時にする子は見かけなかったな( = =)


ちなみにムスメの眠い時は
『ねやご』が酷いタイプ。
(もしやと思ってググったら、コレ方言でした。私の住んでる出雲地方の方言で「眠たい時の寝ぐずり」の事)
主に
・涙もろくなる
・キレやすくなる
・テンションが高くなる

って、酔っ払いか。


…私はまず無言になって、
かなり不機嫌になるらしいです(笑)
人の事言えませんな。

そう言えば
1歳児あるある調べてて
見かけたんですが
“1歳半ぐらいの子どもの行動”というイラストで話題になってた
minchiさんという方の
すんごい素敵な絵本が発売するみたいですよ!


その名も「いっさいはん」!
もーコレ表紙からして
ちょー可愛い(ㅅ´ ˘ `)♡
11月に出るみたい。
かなり欲しい。予約してきます。






↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ