読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

トイレの神様、は救世主だった?

お題「今日の出来事」
深イイ話をみてたら、
植村花菜サンが出てて、
トイレの神様が流れたんですが、
一緒に観てたムスメがふと
「トイレ…」
と。

母「(お?)…どした?トイレ?行きたいの?」
ムスメ「…んー…(なんか考えてる)」
母「オシッコ、出そうなん?トイレ、行ってみるか?」
ムスメ「…んー………。…行く。」

そんな訳で連れてってみましたら

出来ましたー‼︎‼︎

なんかハッキリ自分の意思で
言って行ったの初めてだったんで
めっさ褒めちぎってやったら
…後がいけなかった…^_^;
褒められたのが嬉しかったらしくて

出もしないのにトイレ行く!と。(笑)

待ってても出ないからトイレから降ろそうとしたら
まー怒った怒った( ̄◇ ̄;)

なかなかトイレトレーニングは難しいですねー。
4月までに出来るようになったら
個人的には嬉しいんですがね。

ともあれ


今度これ、
買ってまた聴かせてみようと思います(笑)







↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村