読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

お彼岸の終わりと、そう言えば梨の季節。

子連れお出掛け記録 ムスコ 1才1ケ月 ムスメ 2才後半

お題「今日の出来事」

今日は晴れましたね!

本日はお彼岸も終わりなので、
家族総出でお墓参り行って来ました。

ムスメが珍しく、
率先して何かお手伝いをしようと
やたらパタパタと
私とダンナを行ったり来たりしておりました…成長したなぁ(o´〰`o)
とりあえず、
水の入ってないバケツやら
草抜きしたゴミ袋やら、
害の無さそうな物を運搬してもらいつつ…(笑)

まだハイハイ主体のムスコが
ベビーカーから抜け出そうとして
とにかく大変でした(๑-﹏-๑)
もー
そんなに出たいなら

頼むから
早よ、まともに歩け。



その後は
いつも通りお買い物行って、
お家に帰りました。

その後

打ちひしがれるムスコ。
外で遊び廻りたければ
早く歩ける様におなり(笑)

そう言えば実家から
毎年恒例の
梨が沢山送られてきたんですよ∩(´∀`❤)∩ワァイ♪
(梨は実家の地方の特産品)
梨と竹輪は私のソウルフードですから!
ちゃっかりムスメの名前で送られてきましたが(笑)
そんな事気にしません。
貰ったらこっちのもんです。
みんなで美味しくいただきます。

しかし、梨が送られて来ると
秋になったなーと実感しますな。




↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村