テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

今週のお題「プレゼントしたい本」、その3。

今週のお題「プレゼントしたい本」

昔は散々色んなマンガを買っては読んでたんですが、
今やずっと買って読んでるのは、ほぼ一つ。
それが



赤髪の白雪姫
で、ございます!
(すいません、今色々書き方の勉強中なんで、多分色々ウザいです。笑)
布教的な意味でプレゼントしたい。
1巻出た頃からのファンなんですが、
初めはありがちな童話モチーフな話かな、と思って読み始めたんですが
なんの!
巻を増すごとどんどんキュンキュン度が増していく、素敵ファンタジー少女漫画でございます。


☆オススメポイント☆
1・ヒロイン「白雪」の男前っぷり
超☆行動派ヒロインなんで、立ち止まる事がほぼ、無い。かと言って要所要所で女の子らしい所があって、そこがまたキュンキュンポイント。薬剤師さんなので怪我人なんかはほっとけない所もカッコイイ。
2・主人公組の団結力
主人公組の息の合い度がハンパない。あと、もう1人の主人公と言ってもいい「ゼン王子」の仲間への信頼感が、見てると、羨ましくなると云うか…もう白雪含めて大好きなんだなぁホント!と感じます。王子としても頼りない訳じゃないんですよ。所謂白馬の王子様なんで、めちゃくちゃカッコイイんです。けど、特に「オビ」とのやり取りが…ホント信頼関係無しでは有り得ない格好良さ。
3・中世ヨーロッパ風ファンタジー
私の大好物なんです。
残念ながら魔法やドラゴンなんかは出てきませんが、
剣、騎士、王子、騎馬!
これがあれば充分です。メシウマです。
むしろこれくらいの方が、昔こんな国がヨーロッパのあたりにあったかも〜みたいな妄想がしやすくないです?
花ゆめ系のファンタジー漫画は、いつも私のどストライクです…\(//∇//)\

アニメの評判も良くて2期までしてました。
一度是非是非、ご覧下さいませ!





↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村