テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

幼児に手厳しいSiriさん。

ちなみに子供が持ち易い大きさで定評のある(笑)iPhone seです。
私、手が小さいんで、この大きさじゃないと片手で構えないんですよね(T ^ T)
片手操作、大事です。

大体置いといたスマホが無いなと思ったら、必ずムスメが持ってます。
ムスメは普段要らん程大きな声で話すのに、
いざSiriさん相手だと
ゴニョゴニョ小声になります。
更に幼児特有の宇宙語を話すので、
そりゃSiriさんも判らんわ(笑)

Siriさんは女性声にしてます。
結構おちゃめですよねー。
もうちょっと会話が出来たらなぁとは思いますが、
子供らは充分楽しいようです(*^^*)

あ、もちろん好きに遊ばせてませんよ!
してるのを見せてる…いや、見られてるだけで^_^;





↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村