テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

そういえばの、家族紹介。

時々育児ネタイラスト投稿するので、
とりあえずイラストと共に紹介します^_^;
多分書いてるウチにどんどん増えます。

母(らん)。

…私。
毎食のご飯の用意を、いかに手抜きして作ってやろうかと四六時中考えているのが日課な主婦。
ちくわと梨がソウルフード
家の中は基本、ヘアバンに寝巻きなぐーたら。肌が弱いのでノンメイクがデフォ。
RPG乙女ゲーム好き系オタク。虎視眈々と同人復帰を目指している。


ムスメ。

ゆーさん。
絶賛 イヤイヤ期爆進中☆3歳の乙女。
母はお淑やかに育てたかったのに、
気づけば元気いっぱい、歌うの大好きなお転婆ムスメ…orz
子供向け番組なら何でも大好き。母のスマホを隙あれば盗み取る くノ一。
最近お絵描きに夢中。
着ぐるみ(コスプレ含)に目が無い。

ムスコ。

けー氏。
なんとか歩ける様になってきた1歳児。
すっかりハイハイより歩きメインなので母は寂しい(。-_-。)
積み木を積んでやると、少し離れた場所からでも気付けば必ず壊しに来るクラッシャー。
母と、女の人と、かわいいウサギのキャラクターが大好き。
マイブームは、荷物運び(重量級)。
特技は手を叩いて『のんのん』(お辞儀)。


ダンナ。

私の旦那。長男(後継ぎ)。
地元のTRPGサークルで私と知り合って結婚。なのでもちろんオタク。
土地柄なのか何なのか、出雲神話を中心に日本の古代神話が大好き。(語らせるとずっと喋ってる(−_−;))
自宅でIT系の仕事をしているので、基本、家に居る。←そして子供に邪魔されている。スマホ事情には私より疎い。
日用品や食料品の買い物はかなり渋るくせに、オタク的な買い物には寛大。
話に出てくるがあまりイラストには出てこない(笑)



↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村