読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

お庭とカボチャと、閑古鳥。

子連れお出掛け記録 ムスコ 1才1ケ月 ムスメ 2才後半 成長記録

やはり連休最終日も見事に雨でしたね。

とはいえ元気有り余る子供の(主に歩けるムスメの)為に、
今日も今日とてお出かけです。

イングリッシュガーデンにやって来てみました。
だってハーブ展してるって言ってたし。
しかし雨なので閑古鳥(´△`)
併設されてるレストランも
今日はどうやら
結婚パーティーで貸し切られている模様。
レストラン以外に人がほぼ居ないので、
むしろムスメには好都合だわ。
ここぞとばかりに
館内に解き放ってやりました(笑)

人が少ない方が写真も撮りやすいし、
せっつかれる感じが無くて良いんですよね〜。←人の少ない田舎育ちの趣向

ほらみて しゃしん!←写真見る時のムスメの口癖。

ちなみにハロウィン間近なんで
大っきいカボチャコンテストなるものがしてましたよ。

おいしそぉねぇー。←ムスメ談

ちなみにちょっと遠出の時の恒例行事になってきた
本日のポケモンGOの成果↓
イングリッシュガーデンそばで
カラカラをゲット。
帰り道でプリンちゃん待望の2匹目ゲット(ㅅ´ ˘ `)♡可愛い。
…そしてやっとレベル20!
長かった…
ふかそうち2個貰って、
久しぶりに3個同時に稼動出来ました…←無課金なんで
10kmタマゴがなかなか貰えません…泣

そういえばムスコ、
チャイルドシートが遂に前向きになりました!

おっきくなったもんねぇ。
前向きにすると途端に大人しくなりました(笑)
前向きの方が景色が見やすいからかな。

はしゃぎまくったムスメも、前向きシートで新鮮なムスコも、
帰りはぐっすりおねむでしたとさ。



↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村