テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

普通は指しゃぶり、のはず。

お題「愛用しているもの」

えー、うちのムスメもムスコも、

眠りたい時や安心したい時なんかにしゃぶるクセがあるんですが、

自分の指じゃないんです。

…抱っこしてくれてる人の腕をしゃぶるんです。

どうも抱っこしてる時にしがみつくカタチになってる時に、抱っこしてる人の腕が唇に当たって反射的に吸い付いてから病みつきになるらしく(笑)、

見事に2人ともそんなクセがついてます。

原因はほぼ私らしいんですが…(笑)

俺の腕はそんなにしゃぶりやすい肉づきなのか…╭( ๐_๐)╮

 

人前で指しゃぶりしない分、まぁ…とは思うんですが、

…いかんせん、痛い。

吸啜反射が酷い時期は、両腕が内出血のアザだらけで

それなんてDV⁈みたいな^_^;

ムスコの時は暑い時期で、

あんまりにも酷いから、腕が出せなくて辛かった…(笑)

 

そんな訳で普段から愛用してるのが、

(Miwoluna) マタニティ シャツ ワンピース シャツワンピ ストライプ 綺麗なブルーホワイト ゆったり着れる ウエスト縛り可能 (M)

↑こんなマタニティ用のロングシャツなワンピース。

袖の所がボタンとかで留めれるやつなら、ワンピースやらマタニティ用やらじゃなくったって良いんですが、手持ちの袖ボタン付きがマタニティ用ロングシャツばかりだったので。

これでアザだらけな腕を隠しながら

夏をやり過ごしておりました(笑)

 

あと、長いロングシャツの良い所は、

妊娠中じゃなくてもずっと着られる所。

妊娠期は下にレギンス履いて過ごしてました。

もちろん、マタニティ用じゃなくても、

大きめの前開きロングシャツなら、

妊娠期も授乳期も過ごせますよ。

マタニティ用、半年くらいしか使わないのに高いですからね…(笑)

産後授乳用はデザインワンパターンな割に授乳終わったら着にくそうだし、

初めから買わなかった。

前開きボタンさいこー(✿´꒳`)ノ°+.*

 

ちなみに私の愛用は主に

ニッセン(時々安売りする)や西松屋(何のかんので安い)でございます。

あとhoneys。低価格万歳。