読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

すっかり秋なので、そろそろ。

育児 ムスコ 1才0ケ月

ムスコさん、お熱が下がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

今日の朝もまだ38℃あったんで、どうしたもんかなーとダンナと話してたんですが、

朝ごはん完食。

飲み物も完飲。

熱あるけど元気。

嘔吐も湿疹も下痢すら無し。

…40℃くらいがずっと続いてれば対応してもらえますが、

そうでもないし、

基本子供って熱だけじゃ対応してもらえませんからね…^_^;

そんな訳で激しく遊ばないようにだけ気をつけて、やはり様子見。

ゴロゴロお昼寝させたら一応下がりました。夜ですが一応上がってこないし。

ま、お熱の様子見って3日間くらいはした方がいいみたいなので気をつけつつ…。

 

なんか一気にすっかり秋なので、

買ってたやつを食べ損なわないうちに、

病み上がり(?)なムスコさんに合わせて

あっさりと素麺を作ることにしました。

↓素麺に使うネギで遊ぶムスコ。

f:id:yourin_chi:20160915221421j:image

…あまり握らないでね、傷むから(笑)