テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ムスコ、熱を出す。

久しぶりの予防接種してから1週間です。

そう言えば

先生に「こっちの腕のは1、2日後くらいに、こっちの腕のは1週間くらいしたそれぞれ熱が出るかもしれませんので」とは言われてましたが、

(どっちがどっちかメモるの忘れてたわ…)

昨日の夕方頃からホントに出た(・_・;

Hibと肺炎球菌はもう追加(4回目)接種だし、

初めての水痘かMRかなぁ。

 

今日の朝には一旦下がったんだけどなぁ…夜にまた出てきたし…

まあは食欲あるし、遊びたがるし、
ひとまず安静にさせとくしかないか。

熱が出るのは免疫機能が頑張って働いてる証拠ですからねぇ…

 

しかし39℃くらい出ると流石に怠いのか、

立っち出来てから無駄に立っちばかりしてるあのムスコさんが、

やたら母の膝にゴロゴロする頻度が高いわ…^_^;

早くお熱が下がると良いなぁ。

 

ちなみにムスメは4種混合の初回の予防接種で熱が出た子でした。

水痘やMRは大丈夫だったかな。

 

子供によって違うもんですねぇ。