テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ムスメ、消防署見学に行く。

今日は地元の子育てサークルで消防署見学に行きましたヨʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

免許更新なんかで警察署に行く事はありますが、

消防署なんて見学でも行かないと行く用事無いですからね〜。

ばっちり☆堪能させて頂きました!

…うん、私が。(笑)

ちなみにムスメは、最近ようやく救急車や消防車みたいな特殊な車に興味を持ち始めたところです。

まだどっちがどっちか間違えます(笑)

男の子じゃないからか、特殊車両系よりはヌイグルミやらドレスに興味があるっぽいですしね。

 

しかし、学生時代以来の久しぶりの社会科見学的なものは楽しかった!

 

というかまず職業制服好きなんで!(笑)

署内の、隊員さん達がすぐ着て出勤出来るように掛けられた防火服やら救護服やらがもー!かっこいーのなんの(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡←見る所が違う

見学途中で救急指令が出て、救急隊員さんが救急車で出動する所にも遭遇。

子供たちも頑張れーって応援してました。

火災の出動は終始無かったんで、

ムスメは消防車の運転席に座らせて頂けました。車高が高い!

あと梯子車もレスキュー隊員さんに特別に梯子を出してもらっちゃえたし、サービス満点でしたよ!

あまり火災なんか起きない街ですが、こういう車両は実際に出動が無い事がやっぱ一番です。

f:id:yourin_chi:20160913190128j:image

オレンジさん、かっこいーお兄ちゃんでした(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

 

来年はムスコも連れてってやりたいですね(ㅅ´ ˘ `)♡