テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

マザーズバッグの中身、の話。

お題「私のカバンの中身」

お題スロットを回したらこんなの↑出てきました。

よし。せっかくだし、我がマザーズバッグの中身をメモしておこう。

 

まず、肝心の本体から。

リュックです。

旦那が東京出張の時、東京駅のトコにカピバラさんのキュルッとショップが出来てて、お土産は何がいいかと訊かれた時にお願いして買ってきて貰いました…ショップ限定リュック(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥遠目からだとただのドット柄だけど、さり気なくカピバラさんドットなのがミソ。

f:id:yourin_chi:20160911003636j:image

この前アジャスターが車のドアに挟まり割れてしまいましたが、似たアジャスターを見つけて直して使う程お気に入りでございます。まだまだ使うよ!

大きさはいたって普通です。

 

ちなみにムスメ誕生の時には、愛読雑誌「コットンタイム」に載ってたボストンバッグをせっせと縫い、それを使っていました。

初めての子供の時には何か作りたくなりますよね〜(笑)

あ、今でも時々使いますよ。

 

さて、本題のカバンの中身。

f:id:yourin_chi:20160911003539j:image

ざっと言うと、

手口拭き、除菌シート、おむつケース(ボーダーのやつ)、エコバッグ2個、ペットボトルに付けれる携帯プラコップ、ポーチ(いちご柄のやつ)、折りたたみ傘。

あと写真に無いですが、財布とミニタオル。

ポーチには、

500mlペットボトルOKの伸ばせる蛇腹つきストロー数本、アクアライトの粉2本、ベビー爪切り、ベビー綿棒数本、子供エプロン2つ、絆創膏2枚、小型スプーン&フォーク、携帯麺切りハサミ

 

基本↑コレでどこに行っても我が子らはどうにかできます。(主に食事)

特にムスコが離乳出来たのは大きい!

ほぼ完ミだったので、まず水筒にお湯、湯冷まし、粉ミルク、哺乳瓶がついこの前までお出掛けセットに入ってた…もーコレが重いったら(笑)

もうコレは完ミ育児の宿命。

母乳が出なかったんだもの、子供には生命線ですからね。

 

麺切りハサミはマジ便利です…。

ムスメの頃から愛用。

 

ちなみに、

車に予備の子供らの服1セットずつ、オムツ数枚を常備してますよ。

モチロンよッ!

 

ムスメの時には何から何までカバンに詰めてた…。でっかいバスタオルとか…。

子供連れ用のお出掛けセットは

ホント経験がモノを言いますね。

子供によって要る物変わってきますもんね。

これからどんどん荷物が少なくなるのかぁ…なぁ?(笑)