テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

今週のお題「秋の味覚」

今週のお題「秋の味覚」

 

秋は食べ物美味しくていいですよねー(❁´⌔`❁)

特に離乳食、幼児食にもってこいな

イモ系!

(サツマイモ、ジャガイモ、里芋、カボチャ、栗)

中でもサツマイモとカボチャは我が家で

神・食・材‼︎

つなぎになるし超サイコー!

(私の幼児食はいつもパサパサ…笑)

それにホクホク甘々が美味しくて堪らんですよね。

 

最近はカボチャの煮物の残りを

テキトーにホットケーキミックスとタマゴと牛乳と混ぜて

フライパンでテキトーに焼くだけ

手抜きホットケーキが子供らにブームです。

f:id:yourin_chi:20160908152146j:image

煮物だからあまり甘くなり過ぎず…

柔らかいから混ぜやすいし…

今度はサツマイモ買ってきて作りたいですね〜(ㅅ´ ˘ `)♡

秋に売られてるサツマイモの味が大好きです。

 

あ、イモ系とかキノコ入れた炊き込みご飯も捨てがたいですよね!

秋はキノコも美味しいですよねー。

ちなみに私は松茸よりシメジ派。

ムスメはキノコの食感が好きらしくて全般的に好きみたいですが、

何故か炊き込みご飯は食べてくれません…。私の作る味とかでなく、スーパーのお弁当やおにぎり、飲食店のものも食べません…丁寧にキノコだけほじくって食べます…(笑)

チャーハンは食うのに…何故だ…

ちなみにムスコは今のトコ、なめこのヌルヌルが嫌みたいです。他のキノコは食べます。

なめこの味噌汁!

美味いのに!

子供って謎!