テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

はじめまして、備忘録始めます。

ムスコが1才になり、久しぶりに予防接種に行くことになりました。

 あぁムスコの注射何ヶ月振りだっけ…しかし1才になった時の受ける予防接種、多くないです?5本、6本て…ガクブルですわ((((;゚Д゚))))

 そう言えばムスメが1才の時、確か(予定が1日で済むから)同時に全部打たせた筈だがな、どうしたっけ?とふと思い、イカンなと。

家族の誰も覚えてないし…母子手帳出すの面倒だし…ていうかこの手の事(健診とか保活とか)になると全部丸投げだもんな、普段要らん事には口出すクセにぃ…ちょっとヒドくない⤴︎?(*゚ε´*)プゥ

 

そんな訳で備忘録兼ねて日記始めてみます。

もしかしたら3人目作るかもしれんしね。自分が頼り!

 

これはテキトーに手探りで手抜き育児をしているぐうたら主婦の備忘録です。

…すいません、基本的に私は面倒くさがりなんで、更新頻度とか、細かい事はスルーしてやって下さいね。

気晴らしに愚痴ったりも普通にします。

そして心のままに書きなぐってるので、基本的に文章がオチてません(笑)

 

あと私一応オタクなんで、記事にそういうのがチラホラと多分出てきますんで、

そういうの苦手な方は予めご了承下さいませませ。_(._.)_